Railsをガラホに対応させるgemをアップデートしました

去年、ガラホが発売されるのに合わせて、出したRuby on Railsをガラホに対応させる、どこの需要でできているのか微妙なGemですが、DOCOMOからもガラホの新機種が発売されるとのことで、新機種を対応させました。

正直、テストはロクにしていないので、バグっていたら連絡ください。

しかし、ガラホは以前公開した時は「闇端末の香りがする」と言ってしまっていましたが、実際触ってみると端末の完成度はなかなか高いですね。

OSのカスタマイズはどの機種も同じ会社で一括して行なっている様で、操作系は統一されていますし、スマホ向けのページの表示も崩れることがほとんどなかったです。

今年はPanasonicや京セラもガラホに参入して機種も増えましたし、料金プランも改定されて、データ通信しなければ月々1800円で使えるプランも出てきて、Wifiにも対応して着実に、ガラケーを置き換える準備を整えてきていますね。

身内にお試してガラホオススメしても致命傷にはならない感じになったので、機種変考えている人は検討に入れてください。私も考えていますし、後日レポートするかも。

投稿者 baban 2016/11/19 at 08:28

no comments no trackbacks

コメント

(leave url/email »)

前のコメント