railsのjpmobileをガラホに対応させるためのgemを作ったよ!!

ちょっと夏発売のガラホの事を調べる機会があったので、とりあえず現行のガラホをjpmobileで簡単に識別できるgemを作ってみました。

request.android_feature_phone?

の様な感じで、jpmobileを拡張する形でメソッドを定義したので、ガラホであればコントローラーでviewのファイルを切り替えるとか、viewの内側で読み込むcssを切り替えるとかすればいいのではないでしょうか?

ガラホって、地味に対応の工数がかかる闇端末の香りがする・・・。対応サイト増えるのかなぁ・・・。

 

投稿者 baban 2015/06/22 at 13:43

no comments no trackbacks

コメント

(leave url/email »)

前のコメント