MMGC 黄金祭 サイト公開

https://mirai-mad.com/jp/welcome

さて、まずはご存じない方々のために簡単に説明をすると、中国のMirai MAD Teamが主催の、静止画MADの公開イベントです。

2012年から開催されていましたが、2020年からは日本のMAD作家へも声をかけて二中同時開催をするようになりました。

日本側の昨年の参加者だけでも、軍魔、朝奈、Pluvia、明、ぼっくりなど、古くから知られた実力ある作家からここ2,3年で実力を知られるようになった若手まで、広く力のある作家の参加を集め続けるイベントになりました。

おそらく、公開開始日時は4/25 の20:00からになると思われます。

昨年まで参加された作家さんに関してはお声がかかっていると追われますが、日本側、中国側ともに正確な参加人数を日程は不明です。おそらくはこれまでの経験から10日~2週間程度の公開期間、毎日3~5人程度の作品が公開されると予想されます。

既に、日本側では軍魔、MOTA、kyuiさんが提出済との情報が上がっているのでこれだけで必見のイベントになるのは確定ですが、他にさけ、てへさんなどにお声がかかっている、作成中などの情報も上がっていてこの辺り、どなたの作品が出てくるか、楽しみに待たせていただきましょう。

投稿者 baban 2023/04/20 at 15:37

no comments

コメント

(leave url/email »)

前のコメント