Chack'n氏のAniPAFE2020全作品感想 が炎上

AniPAFE2020全作品感想

既に騒ぎは沈静化していますが、11日に公開されたAniPAFE2020参加作品へのレビューが大荒れに荒れていました。事を再び荒立てる意図はありませんが、 残すべきものと感じたので、記録として残しておきます

実際に読んでみるとわかりますが、氏のMAD感に沿った歯に衣着せぬ、時に辛辣な言葉が並ぶ辛口のレビュー

先に読んだ作家からは「心臓の弱い作家は読まないほうが良い」と言われ、そのうえで読んだ人からは、傷つく人がいることを考えてほしい、批評というよりいちゃもんと、あからさまな不快感と抗議を表す作家、レビューがあるだけで有難い、勉強になるとの擁護をする作家、感想、実際、本人の作品やこれまでの言動と、レビューの方向性は矛盾していないので、批評とはなんなのかの議論になっていました。

投稿者 baban 2020/10/19 at 15:40

no comments

コメント

(leave url/email »)

前のコメント