あなたが選ぶ、静止画M@D大賞2019開催のお知らせ!

2011年以来、長らく開催が止まっていた静止画M@D大賞ですが、色々と考えた結果、今年度開催をさせて頂く事に致しました!

自分の中でも、2年くらい前からやろうか、やるまいかを悩んでいましたが

今年、自分の活動の量からいけそうだと判断いたしました!

あなたが選ぶ、静止画M@D大賞2019

あなたが選ぶ、静止画M@D大賞2019


思い返せば2001年の開催、美凪ちよさんに開催させたのは私とF改さんでしたが。

手伝い程度に関わる事はあっても、このようなイベント、主催するのは初めてです。

正直、私が結果を知りたいがために開催をしていますが、私に順番が回ってきたと思って頑張って投票を集めていきます!


ちなみに、今回のレギュレーションは一人10作品まで

「ベスト静止画M@D大賞のみ」としました。

そのうえで、以前の開催から掲示板の投票内容をエクセルに転写するのが、集計の一番手間になっているところなので、開催体力からGoogleFormを使うことにしました。

これは、投票自体を複雑にしないで気軽に入れてもらおうという意図も含んでいます。

公開の前に、実は2人ほどにサイトと投票形式を見て頂いて軽くご意見を伺ってみましたが

片方の意見は「投票数も、もっと減らしてカジュアルに投票できるように!」

もう片方の意見は「部門も増やして票数は多めに!」

という風に分かれたので、最後はここ1年くらいの界隈の動きを見ながら 意見を取り入れつつ、自分の感覚を信じてこの形式にしました。

とはいえ、長く開催されていなかったイベント。 自分でも、何票集められるかわからない状態で不安だったりしています。 なので、なりふり構わず頑張ってまいりますので、みなさま、みんなで楽しむ場を支えるつもりで1作、2作のみの投票からでよいので投票をお願いいたします!


あと、あわせてなんですが、集計の手伝いをしてくださる方を募集しています!

今回は、集計自体はプログラムで行おうと思っていますが、同じ作品でも表記揺れがありますので そのあたりの投票内容の表記揺れをまとめる作業をする必要があります。

手伝ってもいいよ、という方。

Twitterなりメールなり、この記事のコメント欄なりでご連絡いただけましたら、シートのアクセス権をお渡ししますので、手の空いたタイミングでちょくちょくスプレッドシートを触っていただければと思います。

投稿者 baban 2020/01/24 at 15:14

no comments

コメント

(leave url/email »)

前のコメント