最近更新鈍っていてスイマセンでした

少し自宅警備が忙しかったり他にやりたいことがあっていろいろやっておりました

まぁ個人の趣味でやっているサイトということでこういう事があるのは勘弁してください

そんなことやっている間にMMD杯も終わってしまいましたね

しかし今回は艦これ勢がすさまじい勢いでしたね、コミケのコスプレ広場でも東方を完全に置き換える勢いだったそうですがそれと同じ空気を感じました

こういうネタ作品も作られる始末

あと、MMDですが以前は、MMD本体の機能を生かしきって他の機能はできるだけ使わないことが良しとされていましたが

今回は下の作品のように大幅な加工を行う作品が増えてきました

よほどネタがさえていない限りそういう方向の作品でもないと今回のランクイン作品は無かった感じですね

静止画やニコマスクラスタとは違う進化の方向を行っていると思ったのですが、ここ半年で大きく違う方向に舵をきってきた感じがしますので注視していきたいところです

投稿者 baban 2014/03/18 at 14:18

no comments no trackbacks

コメント

(leave url/email »)

前のコメント