Rubyist が今すぐ Elixir を使ってみるべき理由

http://m.igrs.jp/blog/2012/03/12/why-rubyists-should-try-elixir/

rubyは書きやすくて、ソコソコ奥は深いんだけど

マクロが無いのでDSL作っても記述性に限界が訪れるのと

レガシーな文法がもう廃止出来ないことになってしまっているのがなぁ…

Elixir はErlangのVMの上に乗った並列性と、それ以上に無停止メンテナンス可能な安定性が強みなんですが、正直あの異常な無停止性はいらないのと、正直 DBとかファイルとかの外界に接触するときに並列性ゆえの制御のきななさで、書き込む順番が変わっちゃうとか笑えないんですよね

ビジネスロジックの場合は、結局操作する人間自体が並列化出来ないので

あのレベルの並列性は普及しないと思います

 

投稿者 baban 2013/06/04 at 14:26

no comments no trackbacks

コメント

(leave url/email »)

前のコメント