遅かれど、緋想天則
最近 ようやく時間が出来るようになって、東方 緋想天則をやっています。
お前いつのゲームやっているんだよ! という感じで半周遅れではじめているので、逆に情報が出揃っていて追いかけがいがある。
以前、EFZをやっていた頃の面白さに目覚めて久しぶりにゲームらしいはまり方をしています。
EFZ時代の操作性を継承しつつ、起き攻めn択からのコンボゲーをどうやって解消しようかという方向でいろいろと追加を行ってゲーム設計を行っているのが滲み出ていて
可愛げのある設計になっています。
EFZの頃は大口のコンボがありすぎて、ゲーム性が崩れていたのを抑制した作りになっているけど、実力の差はキッチリと現れるのが黄昏フロンティア流みたいですね
(コンボは逆に決まるとアドレナリン出るんですよね♪)
まだまだオフ会とかもやっているみたいなので、そのうち参加でもしちゃおうかしら♪
投稿者 baban 2010/05/22 at 21:05