気象庁の天気予報情報をメタデータ化→XML形式にしてみた

え? 天気予報のxmlデータって提供されていますよ! goo天気予報が!

って、まぁ。以前から「どーしてもデスクトップに明日の天気を表示しておきたい!」と思って調べたから知っているんですけどね…

一応、持論ではコレが一番便利な方法と言うことで、アクティブデスクトップ+JavaScriptで自前で書いたヤツを張り付けて使っています

個人的に、もうそろそろアクティブデスクトップって再評価されても良いと思うんだよね。ActiveX+JavaScript+HTMLって、大体のこと出来るし、ちょっとした仕事しかしない常駐アプリ作るには知る限り最良の環境なんだよね(他の言語が混在できるならなお良いけど

投稿者 baban 2005/07/19 at 22:45

no comments no trackbacks

コメント

(leave url/email »)

前のコメント