あなたホントに64ビットを説明できますか?

ここ数年でメモリは32ビットの限界範囲である4Gバイト(232バイト)に達してしまいつつあります。一般的な32ビットコンピュータでは、4Gバイト以上のメモリを直接(物理的に)アクセスすることはできません。

ビット数って、冷静に考えてみて、上げてみてPCの高速化が出来るかどうかって言うと、ゼンゼンそういう話に繋げられないわけで、長年頭の中で引っかかっていたのですが(だってそれについて言及してくれている本が全然なかったんですもん)。今回やっと話がつながった気がした…。分かってしまうと何のことは無いんですけどね

投稿者 baban 2005/06/10 at 14:55

no comments no trackbacks

コメント

(leave url/email »)

前のコメント