IE7とかのお話

なんか、IE Blogが更新されるたびに、そこらへんで色々騒がれるIE7ですけど、自分なりの見解をはっきりさせておきましょう

透過pngのサポート、ブラウザのタブ化、後方互換性の保障等、結構ありがたいお話が出ている、IE7ですが、単純に、一言聞きましょう。Longhorn版IEってどうなるの?

この答えがだんだんはっきりしてきました、多分、Longhorn版IEはIE7とは別のコードツリーで提供されます

以前もお話ししましたが、マイクロソフトが2つのIEを、そう長い間、開発し続けるはずがありませんから(Mac版IE見捨てられたのが良い例)、Longhornの発売以降、じきにIE7は開発が終了されます

というわけで、そういう先の見えたブラウザに期待をよせるのはみなさんやめましょう、これが私の回答です

まぁ、そんな事言っても一般ユーザーに関しては、IE以外にブラウザがあることすら知らない人がわらわらいますし、そういう人達相手に、ブラウザの切り替えを期待なんて出来ませんから、IEの機能の底上げ事態は自分にとってもありがたいんですけどね


ちなみになんか最近IE7の陰に隠れて、詳細が全然聞こえてこないLonghorn版IEに関しては、自分は結構期待していたりしますけどね

投稿者 baban 2005/05/20 at 21:03

no comments no trackbacks

コメント

(leave url/email »)

前のコメント