IE 7の詳細の一部が明らかに--タブブラウザやRSSリーダーなどの機能を搭載か

「おー、なんだかんだでセキュリティ以外もきちんと直りますか…、これで安心安心…、あとはリリーススケジュールだけが気になるかなぁ…」と思いながら読んでいたのですが

主任プログラムマネジャーChris Wilsonは、「IE and Standards(IEと標準)」というタイトルの3月9日付のブログに、「作業の優先順位を決めるにあたり、この分野における具体的な要望や問題の説明をいただけると非常に助かります。」

…あれ?  Longhorn版IEの移植じゃないの?

結局、この文面を信じるならマイクロソフトはLonghorn以前と以後で、IEエンジンを切り分けてしまうと言うことになります

MacIEの時などが良い例ですが、2正面作戦ってゆうのは、ソフトウェアの世界においても、カバな戦術なのは言うまでもなくって、それを知っている開発会社たるM社がそんなことを長く続けてくれるはずがありません。Longhornさえリリースしてしまえば、遠からずポイされてしまう事は目に見えています

正直、企業はFirefox採用前に再考をなんかで、Firefoxは万人に向けたブラウザだしコレを指示するなぁと思っていたのですが、プラットフォーム非依存、リリースの安定性等の利点、そもそもの多機能さを考えると、企業さんは、Firefoxの採用というのを真剣に検討をした方が良い状況に来ていると感じます

ADP: IE7になにを期待する?とかは、それなりに付き所が良い感じ

投稿者 baban 2005/03/17 at 19:55

no comments no trackbacks

コメント

(leave url/email »)

前のコメント