韓国漫画専門店「ハニル堂」

韓国漫画の幾つかって、日本に上陸してきていますけど。現在、新暗行御史がね、すげぇ面白いのですよ

掲載史のマイナーさなんかも手伝って、知名度が微妙なのが惜しい!

個人的には、韓国って何? と人に聞かれれば「80年代の日本」って答えていて、20年遅れの国、みたいなイメージがあったりします

実際に比べてみれば、結構共通点が多いのに気づいています。例えば、冬ソナのファンのおばさん達が当時(80年代)を思い出して作品を楽しんでいる事、強烈な学歴社会、好調な経済etc...

アニメに関しても20年後れている印象があって、虹の戦記イリスとかバストフ・レモンとか放映されていた物もありますけど

「んー、…駄作(完了。」

で一蹴してしまいましたね。5年で追いつくとか言っている人もいるそうですが3で掛けてもゼンゼン足りないでしょう

ただ正直、漫画に関しては追いついたとは言わないけど、背中に張り付いている感じがあって、面白い物、人気のある物に関しては吸い上げてコッチでも掲載して欲しい所

面白ければそれが全てだ!それが、俺のジャスティス!

投稿者 baban 2005/03/09 at 22:46

no comments no trackbacks

コメント

(leave url/email »)

前のコメント