昔話:その2

でまぁ、無事サイト作ったわけですが、サイト名を決める時に考えたのが、カウンターに「イチゴパフェ○○個で許してあげるよ」みたいな感じで、「当ビルは現在○○階建てです」の言葉を入れるために、Skyscraper(高層ビル)とコンテンツとは、何の関係もない名前に決めたわけです。無駄なテキストは嫌いなので、現在は消してしまったため、これもあまり意味がないのですが…。

ページを開いた時の最初のコンセプトは、「るかかリンクのサブ」。ターゲットは、"紹介文がなくても、リンク先のサイトの内容を思い出せる人間…"、つまりは玄人嗜好なページを目指して始めたわけです。それでも結局、リンクサイトとして"数で勝負"なんてのは出来るはずはないので、新規サイトを発見しては、リンクの申請していっていました。おかげで「るかか」さんのところで見つからないときはこちらで調べるのも良いでしょうなんていうのが当時の評価でした。

でまぁ、リンクの収集が一段落すると、サイトの関係上、やる事が無くなるんですよね。そのうち、気が付くと、初心者が理解するには、ローカルな人名や用語が多すぎると思って、テキストコンテンツとか増設しちゃって(汗、面白い物を見つけてはtopに張っているうちに、「更新が面倒臭いから、更新しやすいソースに変更」、当時元気だったむびスレMS;fから回るのが、面倒臭かったので「自分の行きたい所へtopページから一発で」と思い、このコンセプトで、現在のTOP構成になりました。イヤ、正直、現在の形にするまで結構悩んだんですよ(--;

投稿者 baban 2003/03/27 at 18:41

no comments no trackbacks

コメント

(leave url/email »)

前のコメント