MMD

第14回MMD杯:本戦開催中

https://sites.google.com/site/mmdcuphp/

 

Published on 02/15/2015 at 11:03 under , .

第14回MMD杯:予選開催中

https://sites.google.com/site/mmdcuphp/

把握はしていたのに5日も更新遅れていますね

最近、自宅警備が忙しく更新鈍りがちでスイマセン

 

Published on 01/21/2015 at 23:42 under , .

MMD杯:本戦投票終了

これで一通り投票が終わりましたので、優勝は固まったので

あとは審査員での特別賞発表を待つ感じでですね

結果はしたのリンクがマイリス順で並んでいるので、そこからご確認ください

Published on 09/01/2014 at 15:33 under , .

第13回MMD杯 :本戦始まりましたね

東京喰種の静止画MADコンテストが一通り出揃ったと思ったら次はMMD杯で裏で有明の漫画祭りですからあわただしいです・・・

https://sites.google.com/site/mmdcuphp/

Published on 08/15/2014 at 16:36 under , .

いつの間にか第13回MMD杯が始まっていましたね・・・

今回も相変わらず艦コレ勢が強い印象ですね

https://sites.google.com/site/mmdcuphp/

Published on 07/23/2014 at 15:40 under , .

最近更新鈍っていてスイマセンでした

少し自宅警備が忙しかったり他にやりたいことがあっていろいろやっておりました

まぁ個人の趣味でやっているサイトということでこういう事があるのは勘弁してください

そんなことやっている間にMMD杯も終わってしまいましたね

しかし今回は艦これ勢がすさまじい勢いでしたね、コミケのコスプレ広場でも東方を完全に置き換える勢いだったそうですがそれと同じ空気を感じました

こういうネタ作品も作られる始末

あと、MMDですが以前は、MMD本体の機能を生かしきって他の機能はできるだけ使わないことが良しとされていましたが

今回は下の作品のように大幅な加工を行う作品が増えてきました

よほどネタがさえていない限りそういう方向の作品でもないと今回のランクイン作品は無かった感じですね

静止画やニコマスクラスタとは違う進化の方向を行っていると思ったのですが、ここ半年で大きく違う方向に舵をきってきた感じがしますので注視していきたいところです

Published on 03/18/2014 at 14:18 under , .

WakamuraP: livetune feat. Hatsune Miku「DECORATOR」Music Video

Published on 02/22/2014 at 00:48 under , .

第12回MMD杯本選開始

https://sites.google.com/site/mmdcuphp/

関東圏では大きな雪の中だそうですが

MMD杯を見ながら一日を過ごしてはいかがでしょうか

 

Published on 02/14/2014 at 13:15 under , .

第12回MMD杯 明日から本戦開始

     

2014年     2月14日(金)21時      ~

https://sites.google.com/site/mmdcuphp/

Published on 02/13/2014 at 16:16 under , .

第12回MMD杯予選開始

https://sites.google.com/site/mmdcuphp/

ページの更新はまだされていませんが

予選リストにはすでに続々と作品が投下されています

 

Published on 01/17/2014 at 14:43 under .